「白い恋人」のISHIYAが手掛ける、お取り寄せ冷凍ケーキ「シバレ・プレ」 【第2弾】北海道産マスカルポーネを使った「サンマルク」7/8(木)発売!

石屋製菓株式会社は、オンラインショップ限定の冷凍ケーキ「シバレ・プレ」より、第2弾商品「サンマルク」を2021年7月8日(木)より発売します。

紹介

おうち時間や日常の何気ないひとときを、特別なスイーツで楽しんでほしい。そんな想いから生まれた冷凍ケーキ「シバレ・プレ」。今回の「サンマルク」は、6月発売の第1弾商品「モンブラン」につづく商品で、8月にも新商品の「ミルフィーユ」が登場予定です。

今回発売する「サンマルク」は、上面をカラメリゼしたフランスの伝統菓子をISHIYAならではのおいしさで仕上げたケーキです。3種類の層で構成されており、それぞれにおいしいこだわりを詰め込みました。

①ビスキュイ・アマンドの層

北海道産バター・アーモンドプードルを使用した、しっかりとした食感かつ、くちどけのよい生地に、カラメルのパリッとした食感がアクセントになっています。

②マスカルポーネムースの層

なめらかでくちどけの良い北海道産マスカルポーネに、上面のカラメルと相性の良いメープルシュガーを合わせ、マスカルポーネのコクと深みを引き立たせました。

③ショコラムースの層

ダークチョコレートを使用し、カカオのしっかりした味わいを活かしながら、ビスキュイ・アマンドとマスカルポーネムースの甘さを引き立たせました。

冷凍ケーキならではの楽しみかた

【半解凍:約2~3時間】
解凍されたマスカルポーネムースのなめらかな食感の後に、半解凍で冷たいショコラムースのくちどけと、ダークチョコレートの少し大人な味わいが後を引くおいしさに仕上がっています。

【解凍後:約7時間】
マスカルポーネムース・ショコラムースのクリーミーな味わいを楽しめます。

解凍して楽しむのはもちろんですが、ISHIYAのおすすめは半解凍!ぜひお好みの解凍時間を見つけてみてください。ISHIYA公式Instagramでも紹介しています!
https://www.instagram.com/ishiya_official_/

冷凍ケーキ「シバレ・プレ」3つのこだわり

①ブランド名「Shibare plaît(シバレ・プレ)」に込めた想い

“ケーキのおいしさを アイスのような食感でも楽しんでほしい”という想いを込めて北海道弁で「凍りつく」という意味の「しばれる」と、フランス語で「どうぞ」という意味の「plaît(プレ)」をかけて名付けました。

②おうち時間を特別に

日常の何気ないひとときを、特別なスイーツで楽しんでほしい。そんな想いから生まれました。ティータイムや記念日、自分へのご褒美など、“食べたい人と、食べたいとき”に。ISHIYAのおいしさを、全国のお客様にお届けします。

③北海道への想い

ISHIYAは1947年の創業以来「白い恋人」をはじめ、おいしいお菓子を低温低湿な環境である北海道の地で創ってきました。見た目はシンプルながらも、味へのこだわりをたくさん詰め込んでいます。

商品概要

●商品名:「シバレ・プレ」サンマルク
●発売日:7月8日(木)10:00~
●販売価格:5,400円(税込・送料込)
●本体サイズ:直径150mm 高さ45mm
箱サイズ:縦190mm×横190mm×高さ80mm
●販売サイト:イシヤオンラインショップ
https://www.ishiya-shop.jp/

●注文・配送に際しての注意事項
・お持ち歩き用の袋は付きません。
・包装や、のしがけ、メッセージカード等は承っていません。
・ヤマト運輸の冷凍便にて配送します。
・送料込みの商品となっています。
・白い恋人等、他の商品と同梱はできません。

冷凍ケーキ「シバレ・プレ」特設ページ:http://www.ishiya.co.jp/shibareplait/

コメント

タイトルとURLをコピーしました