日本初!韓国で人気のセルフ写真館が完全無人店舗で札幌に初上陸!

24歳の素人が脱サラして写真事業に挑戦!カメラマンはあなた自身。人目も気にせず、完全無人の個室で、自由に撮影を楽しんでいただく、セルフ写真館『C%(シーパーセント)』2021年8月サービス開始。

概要

「セルフ写真館C%(シーパーセント)」はカメラマンなしで人目を気にせず、貴方のタイミングで、貴方の本当の姿を、写真に残すセルフ写真館。カップルの日常の記念撮影にはもちろん、マタニティフォトやフレンドフォトモデルの証明写真SNSのアイコン用など様々なシチュエーションでカジュアルに利用できます。

オープンの経緯とニーズについて

韓国発祥のセルフ写真館は、10代から20代の若い世代を中心に人気が高まっています。コロナ禍でも密を避けながら記念写真撮影をしたいというニーズもあり、日本では昨年後半から徐々に増え始めました。また、一度に数万円掛けていた記念撮影を安価な値段で提供することにより、日常的に利用できます。友人との札幌駅でのお買い物の後に!カップルでのデート記念に!毎月の妊娠記録に!C%ではこういった流行をいち早く取り入れ、これらのニーズに対応しています。

【C%】の特徴

1:完全無人店舗の実現

完全無人の中でもセキュリティは完璧です。またオリジナルのスマートロックを使用しており、予約時間内は他の方が開けられないようになっています。無人店舗の非対面・非接触における安全でコロナ禍でも安心して撮影可能です。

2:その場でデータをお渡し&点数制限なし

撮った写真は撮影後、Airdropにてお渡しします。(iPhone限定のため、Android対応については今後導入予定)枚数自由です。

3:スタジオ小物が充実&持ち込みも自由

写真スタジオならではの小物を多数用意しています。思い出の品やお気に入りグッズを自由に持ち込むことも可能です。

感染リスクへの徹底

​C%では新型コロナウイルス感染拡大予防として、店舗への収容人数を4名までに限定する上、アルコールによる手指の消毒が必須となります。無人店舗で、飛沫感染の可能性もゼロにすることと利用後のアルコール消毒も徹底しており感染対策は万全です。

利用方法

Step1 LINEで簡単予約/決済

24時間いつでも好きなタイミングで予約ができます。
その後クレジットカードでカンタン決済!!面倒な振込や現金払いは一切不要

Step2 あなただけの専用キー発行

C%への入室可能なお客様専用のセルフロックキーを発行(決済後LINEの画面に表示されます。)

Step3 セルフ入室

受付なしの完全無人の写真館へセルフ入室

Step4 撮影し放題

時間内で好きなだけ写真を撮り放題。自身でAirdropにて写真を転送する時間も必要なので次のお客さんのことも考えて30分の時間は守ってください。(15分で300枚ほど撮影可能)

料金情報

料金設定:モノクロセルフフォト¥ 3,000/ 2 名(一般)
9月1日よりオープン記念として
通常4000円→特別料金3000円に
また、基本料金内で2名まで撮影可能です。
(今後カラー写真導入予定)
✔︎完全無人店舗なためコロナ対策万全
✔︎15分間撮影し放題
✔︎GLAY背景
✔︎全データその場でお渡し
1名追加で+¥1800
※ 3名以上の利用の場合はオプション選択必須(同時入室4名まで)

店舗情報

予約URL: https://lin.ee/qgXHyea
Instagramアカウント: c.percent_photo
クラウドファンディグページ: https://actnow.jp/project/c_percent/detail

住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目13-1 マナー白鳥ビル601号室
電話番号:080-8020-4259
営業時間:11:00-20:00(最終受付19:30)
定休日:なし
アクセス:地下鉄大通駅34番出口より徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました