クリスマスプレゼントで、楽しいひとときを!ポッカサッポロフード&ビバレッジが北海道内の子ども食堂へ商品を寄贈

サッポロホールディングス株式会社のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道内の子ども食堂へクリスマスプレゼントとして、商品を提供します。

概要

同社は、北海道にゆかりの深いサッポログループの一員として、リボンナポリン等の販売や北海道素材を活かす商品開発に取り組んできました。本年発売110周年リボンナポリンは、うれしいとき、楽しいとき、がんばったときの家族のカンパイに寄り添ってきたブランドです。この度、子どもを中心に多世代が集う、子ども食堂へクリスマスプレゼントをすることとなりました。

コロナウイルス感染拡大の影響により、子ども食堂でも活動を自粛するケースが増えており、子ども達が楽しみにしているイベントも中止になったり、規模が縮小されるなど影響を受けています。
そこで、子ども食堂へ商品を提供することで、少しでも楽しいクリスマスのひとときを過ごしていただければと考えました。

また、サプライズプレゼンターとして北海道札幌市手稲区「こども食堂ぐれーす」に、北海道日本ハムファイターズ 杉谷拳士選手が特別訪問し、リボンちゃんと一緒に、子どもたちに直接プレゼントを渡しました。
ポッカサッポロとリボンナポリンは、北海道の未来を支える子供達が、健やかで楽しい毎日を送れるよう、これからも応援していきます。

北海道内子ども食堂への寄贈内容

寄贈内容:「じっくりコトコト北海道ららポテト 富良野オムカレー味」
「じっくりコトコト北海道ららポテト 十勝クリームシチュー味」
「Ribbonナポリン470mlPET」
「Ribbon北海道りんごブレンド280mlPET」
各1つずつで1セット/1名分、クリスマス特別袋入り
寄贈先:北海道内の子ども食堂(道内161カ所,約7,600個)
寄贈時期:2021年12月13日(月)よりクリスマスまでの間で順次

コメント

タイトルとURLをコピーしました