「JALスカイ札幌×もりもと」で、共同収穫した千歳産「ハスカップ」を使用する2021年「ハスカップジュエリー・ヌーボー」を7月22日(木・祝)より期間限定販売!

大地の恵みと生産者様とお客様をおいしさでつなぐ株式会社もりもと株式会社JALスカイ札幌は、デリケートな果実ゆえ慢性的な労働力不足や作付面積減少という問題に直面している千歳市にあるハスカップ園で、7月上旬に共同収穫を実施しました。年に1度の穫れたての味を楽しむ「ハスカップジュエリー・ヌーボー」を開発し7月22日(木・祝)に共同で店頭販売します。商品の売上の一部を生産者へ還元し、地域経済の循環に資する取り組みとして、実施します。

「JALスカイ札幌×もりもと」で共同収穫!

ハスカップは、大変デリケートな果実です。そのため現在も丁寧に1粒ずつ収穫されています。今回、北海道の地域活性化のため諸課題に積極的に取り組むJALスカイ札幌と生産者を繋ぎ、ハスカップを共同収穫しました。更にこれを商品化し、もりもと全28店舗オンラインショップ、全国各地で開催する物産展等で販売し、多くのお客さんへ届けることで「千歳市産ハスカップ」の認知度を上げ、地域活性化に繋がる取り組みを実現していきたいと考えています。もりもと・JALスカイ札幌・千歳市の3者が協力し収穫から販売まで実施する1次×2次×3次産業による6次産業を目指しまして、今後も継続的に取り組んでいきます。

7月22日(木・祝)の販売初日には、もりもと千歳本店および新千歳空港店にて、両社の社員が共同で販売を実施し、来店したお客さんへ、心を込めておもてなしします。

ハスカップジュエリー・ヌーボー

JALスカイ札幌×もりもと

ハスカップ収穫の様子

3種の特徴

「ハスカップジュエリー」は、43年のロングセラースイーツで、薄焼きクッキーに北海道産のハスカップを使用した特製ジャムと、北海道産バターのバタークリームを挟み、チョコレートで縁取りしたケーキのようなスイーツです。今年収穫したての、産地の異なる「ハスカップ」を食べ比べることができる年に1度の『ヌーボー』をお届けします。

◎千歳産ハスカップを使用した「ハスカップジュエリー」
JALスカイ札幌、もりもとのある千歳市で収穫されたハスカップは、キレのある酸味が楽しめます。

◎厚真産ハスカップを使用した「ハスカップジュエリーホワイトバージョン」
甘みと酸味のバランスのよりハスカップを使ったジャムをミルキーなホワイトチョコと合わせました。

◎富良野産ハスカップを使用した「ハスカップジュエリープレミアムブラック」
甘さひかえめのブラックココアクッキーで、マイルドな酸味のハスカップを使用して作ったジャムをサンド。

商品情報

商品名

ハスカップジュエリー・ヌーボー (要冷蔵)

価格

6個入 税込1,600円

販売期間

夏季・数量限定/2021年7月22日(木)~無くなり次第終了

販売場所

もりもと千歳本店
新千歳空港店他26店舗
もりもとオンラインショップ
大阪国際(伊丹)空港第3回ITAMI空の市(7/22のみ)

もりもと公式URL関連

もりもとオンラインショップ▼
https://bit.ly/3ytsYNe

もりもと公式instagram▼
https://www.instagram.com/morimoto_sweets/

もりもと公式Facebook▼
https://www.facebook.com/sweets.morimoto/

もりもと公式HP▼
https://www.haskapp.co.jp

北海道と共に生きるもりもと

もりもとは、大地の恵みと生産者様とお客様をおいしさでつなぎ、北海道に創業して71年になりました。北海道と共に生きる企業として、北海道の素晴らしい素材を使用して、様々なスイーツやパンを開発、販売し、生産者様とお客様にお届けしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました