道内初 ! キャンピングカー専門シェアリングサービスを5月20日よりスタート

CAR-LINX 株式会社(本社:札幌市)は、道内初となるキャンピングカー のシェアリングサー ビスを、5 月20日より開始します。

現在、コロナ禍で密を避けられることなどから人気のキャンピングカー 。需要が高まる中でレンタル事業等でも供給が追いついていないのが現状です。一方、キャンピングカーオーナーにヒアリングをした所、年間使用日数は約25日、年間維持費は約15万円程度かかり、キャンピングカーを使用していない日の方が多いことがわかりました。そこで、キャンピングカーを利用したい方と貸したい方の双方をつなげ、より多くの方がキャンピングカーを利用し北海道の自然を味わうことができるようになるサービスです。

利用方法

予約確定までの流れ

利用方法は簡単。ユーザーは専用サイトにてドライバー登録後、気に入ったクルマを見つけたら予約リクエストを行います。オーナー側は、ドライバー情報を見て「承認する or しない」を選択。予約リクエストを承認すると、予約が確定します。予約確定後、ドライバーは自動的に「自動車保険」へ加入することになり、自動車保険料 + 共同使用料金を事前登録したクレジットカードにて決済します。

受渡しまでの流れ

予約確定後、受け渡しの場所や時間に関するやりとりはサイト上の「メール機能」でコミュニケーションします。オーナー様の自宅または待ち合わせ場所でクルマを受け渡し、利用後はユーザー・オーナーがお互いにレビューを記入しま す。オーナーのレビューはオーナー登録者にしか見えません(ドライバーは見ることができません)。オーナーレビューにより、他のオーナーが承認・拒否をする判断材料にもなります。

オーナーには60%を支払い

ユーザー側が支払うのは、共同使用料と自動車保険料。事前に登録したクレジットカードで決済します。オーナー様へは、共同使用料のうち60%を指定口座に振り込み。オーナー様は維持費の軽減や新車購入に向けて準備資金などに役立てることができます。

現在、オーナーの登録数は約20台。今後は年内に100台の登録数を目指しています。

予約サイト

カーリンクス株式会社
北海道でキャンピングカーをレンタル、シェアするならカーリンクスで! 北海道内のキャンピングカー、車中泊車、アクティビティ、車中泊スポットをすぐに予約できる北海道を観光する、楽しむ、アウトドアに特化したサイトになります。RVパーク カーリンクス長沼キャンプ場の予約

【問い合わせ先】
〒060-0006
札幌市中央区北6条西21丁目3-2
TEL: 011-215-8893
FAX: 011-623-5354
MAIL: info@car-linx.jp
URL:https://car-linx.jp/
担当: 代表取締役 CEO 及川利明
代表取締役 COO 太田 啓介

コメント

タイトルとURLをコピーしました