初心者専用ゴルフスクール「ワンストップゴルフアカデミー」札幌校(北海道)がオープンへ

株式会社SLCAの運営する初心者専用ゴルフスクール「ワンストップゴルフアカデミー(以下ワンストップゴルフ)」は、小牧校(愛知県)、海南校(和歌山県)、札幌校(北海道)をオープンし、2022年春までに計30校となります。

施設情報

【札幌校】
所在地 :〒064-0953 北海道札幌市中央区宮の森3条8丁目2 山の手ゴルフセンター内
開校予定日 : 2022年春

概要

ワンストップゴルフは、2011年1月大阪府堺市の堺校を開校して以来、関西地区を中心に数を増やしてきました。2021年11月現在、全27校を展開しています。

各校すべてに初回90分の無料体験レッスンを設け、未経験者ゲストにも気軽にお越しいただいています。少人数グループレッスン・ラウンドレッスン・年間コンペなどを通じ、和気あいあいと上達を目指し、新しい趣味作り、友達や人脈作り、体力作りなどに大いに活用できるゴルフスクールです

現在、新しい試みとして、誰もが参加可能な「初心者向けオープンゴルフコンペ」を主催し、スクール生の垣根を超えてプレーする楽しみや仲間づくりの場を広げようとしています。このゴルフスクールとしては画期的な取り組みは、ゲストに驚きをもって評価されています。

ワンストップゴルフアカデミーとは

ワンストップゴルフアカデミー公式サイト
少人数制で楽しい初心者専門のゴルフスクールです!

ゴルフプレーヤーの高齢化が進行し、ゴルフ人口も落ち込むゴルフ業界において、これまでゴルフに馴染みがなかった未経験者に目を向け、未経験者の気持ちに寄り添うゴルフスクールとして2011年に誕生しました。

“ワンストップ”とは、一か所で用事が足りる、一か所で何でも揃うことを意味しています。つまり、ワンストップゴルフに来れば、ゴルフという遊びを通して「楽しさ」、「仲間」、さらには「生きがい」などさまざまなものを手に入れられる。そのような思いが込められています。

ワンストップゴルフでは、レッスンでゴルフの“遊び方”を教え、気の合う“遊び仲間”に出会え、コンペという“遊ぶ場所”を提供する、そんな大人の遊びを提供するプラットホームでありたいと考えています。

大人たちが利害関係なく共に遊べる場所、生涯のスポーツと生涯の仲間に出会える場所を多くの方々に提供するとともに、より多くの未経験者にゴルフの魅力を伝え、業界の発展、長くスポーツを楽しめる健康な社会づくりへの貢献を目指します。

今後も未経験者指導で培ったワンストップゴルフならではの接遇力を活かし、さまざまな新しいサービスを展開していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました