IoTを活用した「無人内見システム」、フジコーポレーションが北海道初導入

フジコーポレーション株式会社(本社:北海道札幌市)は、IoTを活用した不動産案内システム「無人内見システム」を戸建て販売に採用し導入します。同サービスはショウタイム24株式会社(本社:東京都港区)が開発するもので、北海道で初導入となります。

フジコーポレーションでは、隠し事なくお客様と正直に向き合い、大切な想いに寄り添うことで、理想の住まいと心豊かな生活を提供しております。今後さらなる事業の拡大、お客様にコロナ禍でも安心安全に内見して頂く為、ショウタイム24が運営する「無人内見システム」を導入し、「Farnest style」からオンラインでの内見予約を受け付け、販路拡大・業務の効率化を図っていきます。

導入背景と目的

これまで、住まいの購入をしようとすると、物件の内見のスケジュールを調整したり、不動産会社との連絡のやりとりをしたりと、購入検討者には多くの時間と手間がかかっていました。

また、新型コロナ感染症対策を背景に、不動産販売の現場においても非対面・非接触が求められる中では、物件への案内や内見が難しい状況も多くありました。

「無人内見システム」を活用することで、物件を無人にし、土日・平日を問わずいつでも気軽に内見して頂くことが可能です。

「無人内見システム」の概要

WEB上で、希望の物件、希望の時間に「内見」の予約を入れます。予約した日時に直接現地を訪問、スマートフォンに表示される開錠ボタンをタップし、物件ドアのスマートロックを開錠するといった非対面で内見できるシステム。

会社概要

ショウタイム24株式会社
【代表者】代表取締役社長 市川達也
【本社】東京都港区南青山1丁目15-40
【主な事業内容】ソフトウェア開発・LEASE24ポータルサイト運営
【資本金】3,000万円
【設立】2018年5月11日
【Tel】03‐6812‐9680
【URL】https://www.showtime24.co.jp

フジコーポレーション株式会社
【代表者】代表取締役 伊藤雅弘
【本社】北海道札幌市中央区南1条西7丁目20‐1札幌スカイビル8F
【主な事業内容】買取再販事業・ビル経営事業・投資物件売買事業・リフォーム事業
【Tel】011-208-5850

コメント

タイトルとURLをコピーしました